小田急ハウジングの概要

問い合わせ先:03-5339-8001
本社所在地:〒160-0023 東京都渋谷区初台1丁目47番1号
総店舗数:東京・神奈川に4店舗
公式HP:http://www.odakyuhousing.co.jp/order_house/

小田急ハウジングの特徴

小田急沿線での実績4000棟以上

小田急ハウジングは、小田急電鉄を中心とした小田急グループのハウスメーカーです。
小田急電鉄の沿線エリアに特化している地域密着型の営業スタイルをとっており、4000棟以上の実績を誇ります。
家づくりはもちろん、土地探し~庭づくりまでのトータルサポートが受けられるのという地域密着型ならではの魅力があります。

高い耐震性に自由な設計デザイン!

小田急ハウジングの評判の良さの秘密は「SE構法」。
大きなリビングや吹き抜け、ビルトインガレージなど大空間を生み出しつつも、建築基準法の1.5倍もの耐震性を確保した重量木骨の家づくりが好評です。
「開放的な住空間」「地震に強い家」という点を両立させています。

理想の住まいを建築家と一緒に形に。

小田急ハウジングの家づくりで最も注目なのは独自開発した「小田急デザイナーズスタイル」。
どんな家したいのか、どんな風に暮らしたいのか、コーディネーターと共に一から家づくりをプランニング。お客様に最も適した建築家を選んでいます。
建築家と共に細かい計画を詰めることもできます。
特に家づくりは建ててみないと分からない事が沢山あります。
初期段階で建築家に立ち合ってもらう事で、後悔のない理想の家が実現します。

小田急ハウジングの評判・口コミ

夫婦2人暮らしに最適な家に。

我が家は子供が独立したので、夫婦だけの住まい。
そのため、リゾートホテルのような雰囲気で、シンプルな暮らしにしたいというイメージを持っていました。
夫婦2人でどう使うか、どう暮らしていくかという話を担当の方がきちんと聞いてくれて、設計で応えてくださりました。
さらに、夏も冬もエアコン1台で十分で、電気代をかなり抑えられています。
建て替える前は酷かった湿気もなくなり、カビに悩まされることもなくなりました。

気づかない部分にも細やかな配慮

住居部分以外にも空間的にまとまった大きさの部屋が必要だったのですが、鉄骨造ではなくSE構法を採用したことで、木造でありながら柱に邪魔されない大きなスペースが実現できたのは良かったですね。
何より、私が気づかないような、細かい部分を色々と担当の方が気づいてくれて、本当に希望通りの家ができました。満足しています。

どうなのこれ?

担当した人の態度がとても悪くて、手抜き工事だらけ。
小田急ハウジングの社員が下請け業者を全然指導出来ていないし、丸投げの外注業務が多い。
だから結果的には割高になる。

-PR-

ハウスメーカーの口コミ・評判情報をチェックするなら
比較サイトの「セレシス」!
http://www.selesys.net/